cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

冷蔵庫に待機しているマグネットは作りました。

売り物のマグネットよりも、安価で気に入っています。

f:id:he__mu__12345:20200823192548j:image

 

写真の左側に写っているのは、子供が気に入っていた保険会社のキャラクターのストラップを流用したものです。

 

マグネットとストラップを瞬間接着剤で貼り付けた簡易的な物ですが、掴みやすくとても子供にも扱いやすいので私も割と気に入っています。ちょっと薄汚れてますね(-_-;)

 

右側の4つのマグネットも、100円ショップで売られている「超強力マグネット」をマスキングテープでツマミ部分を作るように包んで作った、手作りマグネットです。

 

8個で100円ととても良心的な値段で、魚釣りセットを手作りするときに購入し、2つ使用して6個はずっと使わずに余っていたものを利用して作ってみました。一個当たり20円しないくらいで、数秒で作れます(^▽^)

 

こちらもちょっとした物を挟めるくらいの磁力があるのでお気に入りのマスキングテープがあれば作ってみて下さい^^

 

▽使っているのはこちらのマスキングテープ。

 

 

今は一番目について手が届きやすいので、5歳の長男の常備薬を張り付けるのに使っています。

 

つまみの大きさも、マグネットの強さもちょうどよさそうです。

 

もともの物事に強いこだわりがある方ではないので、手持ちの物を工夫して使って「自分が納得いく物」を作れた時はとても気分がいいです(^▽^)/

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

▽マスキングテープは色々と使える一品です。

cachi-cachi.hatenablog.com

cachi-cachi.hatenablog.com

cachi-cachi.hatenablog.com

cachi-cachi.hatenablog.com

 

▽4人家族を支えている両開きの冷蔵庫。

 レイアウトを選ばず、使いやすいです^^