cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

【100円ショップ】白い布製ガムテープは梱包以外にも使えます。

布ガムテープガムテープがひとつあると便利です。

f:id:he__mu__12345:20200822221228j:image

 ホームセンターや100円ショップで売られている布製ガムテープは昔は茶色一色だったのに、最近は黄色やピンクなどがあってカラーバリエーションが豊富です。

 

私は文字を書き込みやすいことから白色を選んで買っています。

 

このガムテープは梱包の際などにしっかりと張り付いてくれる上に、紙製のガムテープのように重ねても剥離しないのでとても重宝しています。

 

このガムテープで小さな不便が解消できたのが嬉しかったので、ここでシェアしたいと思います。

 

---

 

我が家にはたんすの天袋部分に子供の服を段ボールに入れて収納しています。

 

普段はめったに使わないので、天袋に収納してい居ても何の問題もないのですが、衣替えの際などにいざ取り出そうとすると私の背丈では微妙に足らないため、わざわざ足場を持ってこなければいけないのが億劫でした。

 

▽でも、上記の布製ガムテープを15センチほど切り取り、

f:id:he__mu__12345:20200822221224j:image

 

▽T字になるように中心部分だけをくっつけて
f:id:he__mu__12345:20200822221232j:image

 

段ボール箱の側面下に着けると、背丈の足りない私でも、このつまみをちょいと引っ張ると軽々と引き出せるようになりました。

f:id:he__mu__12345:20201111134535j:image

 

天袋には軽くて使用頻度が低いものを入れることが多いのですが、使いにくいな~と思うポイントを取り除くことで、たまに使う時にイライラしなくなりました。

 

この小さな工夫で更に天袋の使いやすさがアップしそうです(^▽^)/

 

▽一つあると、なかなかなくならないし、いざという時にすごぐ便利です♪ 

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ