cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

ワイヤレスイヤホンは最高

ワイヤレスイヤホンは使ったことはありますか?

わたしはこれまで有線のイヤホンを使っていたのですが、家事をしていたりすると手が引っかかって外れたり、子どもが引っ張ったりと線が邪魔だな~と思っていました。

 

そもそも私は独身時代は「子育て中にイヤホンするとか、子どもの安全上どうなの?」などと、超偏った考え方を持っていて、イヤホンをしながら子供を連れている親子を見て冷たい視線を送っていました。

 

しかしいざ自分が一日中子どもたちと一緒にいると、自分の時間が取れないことでストレスが少しずつですが溜まっていき、あるとき「もう(精神的に)無理かもしれない……」と思うときがしばしばあります。いや、実際何度もあります。

 

だって一日中子供向けの音楽をせがまれて、私は聞きたくもないのにBGMとして流すとどうしても耳に入ってきてしまいます。本当の私は東京事変さんとかYUKIさんの音楽が好きなのですが、私のターンで音楽をかけると子供からブーイングが起きるのであまりかけないように次第になっていきました。

 

ある時ふと気づいたのですが、自分の好きなものを我慢すると心が萎んでいきますね。そして、無力になる。私はここ2~3年で自分が何が好きだったか思い出せなくなってしまいました。学習性無力感です。いかんいかん。

 

さて、ワイヤレスイヤホンを使うことになったきっかけは、ある時メルカリに登録することがあり1000ポイント(1000円分)が期間限定でプレゼントがあったので、少し前から気になっていたBluetoothブルートゥース)機能の付いたワイヤレスイヤホンを購入しました。

 

最初の頃は「100円ショップでイヤホンが買えるのに、1000円はちょっと高いかもな~」と思っていましたが、手元に届いて実際に使ってみると快適さにビックリしました!

 

f:id:he__mu__12345:20200822135255j:image

 

1,操作が簡単

2,片耳だけでの使用も出来る

3,片耳使用にすれば無限ループで好きな音を楽しめる

4,無線はノンストレス

5,子供の要求も聞こえる

6,携帯しても絡まらない

7,寝かしつけや、抱っこなど手がふさがっていても使える

8,耳から情報を得られるので知的探求心が満たされる

9,読み上げ機能を使えばメールやメッセージなど長文も聞ける

 

と、あげればきりがありません。一年くらい使っていますが今後は手放せません^^!

私が重宝しているのを見て、あまり人の意見を聞かない旦那さんもワイヤレスイヤホン(彼はiPhoneの純正品)を購入して「これの快適さはヤバい…!」と感動していました。

 

以上、私の生活をガラッと変えてくれたワイヤレスイヤホンのお話でした。

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さりありがとうございます。良い一日を!

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ