cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

赤ちゃん6ヶ月 喜ぶ手作りおもちゃ

我が家には10月生まれの赤ちゃんがいます。

 

目を合わせて笑いかけるとにっこり笑い返してくれるようになりました。

寝返りも上手になり気がつくとうつぶせになっています。今三男の世界は現在進行形で広がっている真っ最中です。

先日の寝返りを打って畳の触感が気に入ったらしく、ずーっと畳を爪でカリカリと引っ掻いていました。その一生懸命に楽しんでいる様子を見てあることを閃きました。

 

用意したのは巾着袋。

 

▽本当に何の変哲もない巾着袋です。

f:id:he__mu__12345:20210410113745j:image

 

でも、中にナイロン袋を入れると…

 

▽簡単に音が出て、誤飲の心配のないおもちゃの完成です。
f:id:he__mu__12345:20210410113749j:image

 

中身は新聞紙や、鍵束など音が出る物だと喜んでもらえます。他にも身近な物で、色々探してみると面白そうです。また口に直接入れないので衛生面でも安心です。

 

たったこれだけの材料で赤ちゃんのおもちゃが作れます。外出先であればハンカチに包んでしっかりと結んで渡せば同じようにおもちゃになると思います。

f:id:he__mu__12345:20210410113752j:image

 

この時期の赤ちゃんは見るもの全てが新鮮で発見と驚きに満ちているんだと思います。

なので、大人にとって何でもない物でも、赤ちゃんにとっては最高に刺激的なおもちゃになるんだなぁ、と感心したので書き残したいと思いました。

 

子供達が楽しそうな様子を見ているとこちらまで癒されます。

 

毎日確実に成長している子供達の成長を見逃さないよう、愛しんでいきたいと思います。

 

今日もお忙しいなか最後まで読んで下さってありがとうございます。良い一日を!

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ