cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

患部を冷やす、保冷剤に一工夫。

小さな子供がいると転んだり怪我をすることがよくあります。

 

そんな時に活躍するのがケーキ屋さんなどでつけてもらえる小さな保冷剤です。 

たくさんは必要ないので、我が家では4〜5個を冷凍庫にストックしています。

 

私は子供を持つまでは保冷剤なんていらないと思っていましたが、考えが180度変わりました。

 

子供が不意に転んで頭を打ってしまうこと、虫に刺されて腫れ上がってしまうこと、そんなことが日常茶飯事です。

 

そんな時患部を冷やすのにこの小さな廃材がぴったりなのです。

 

f:id:he__mu__12345:20210410113702j:image

 

ちなみにに私はこの小さな保冷剤を冷凍庫に入れる前に四角をハサミで丸くカットしておきます。そうするとハンカチに包んで子供に当てる時に少しでもチクッとする事が減ります。

 

私自身が使う時も患部に角が当たると、「泣き面にハチ」状態で小さなストレスになっていたのですが、この一手間を加える事ですっかり解消されました。

 

小さな小さな保冷剤。子供達が大きくなるその日まで、まだまだお世話になります。大切に使っていこうと思います。

 

今日もお忙しいなか最後まで読んで下さってありがとうございます。良い一日を!

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ