cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

手放して良かった家具 ソファ①

 

私には長らく、新居にソファは必ず必要だという固定概念がありました。

f:id:he__mu__12345:20210415124916j:image

 

 

おはようございます、へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////です。

 

結婚してアパートに引っ越しが済み落ち着いた頃、「ソファーを置こう!」と話題が上がるのは至極当然の流れだと思っていました。

 

色んな家具屋さんをまわって、あれがいい!これがいい!と言いながら試しに座ってみたりするのが「新婚さんらしさ」があって楽しかったのです。笑

 

あちこち見てまわって、メーカーやスプリングの種類などを比べて、これ!!と言うものに出会えました。

 

が、、、子供が産まれて半年もしたら「邪魔だな…」と思うことが増えてきました。その原因は物理的に人間が1人増えるのでスペースが足りなく感じるんです。

 

当たり前ですが、子供が1人増えれば服やおもちゃ、オムツなど子供に関係する物が増えます。ベビーベッドなんて大きな物は置きたくてもそもそも場所がないのです。

 

(このベビーベッドも「赤ちゃん=ベビーベッド」という固定概念があって、知人に頼み込んで貸してもらいました。笑)

 

また、ある時ママ知り合いが我が家に遊びに来た時

「男の子は大きくなってくるとやんちゃになるよ〜。骨折なんてしょっちゅうするよ〜」

と聞いた時、

よし、ソファは手放そう。

と心が決まりました。

 

 

いざソファーを手放してみると、それまであって当たり前だと思っていたのになくても全く平気だということがわかりました。

むしろ手放した後の生活がとても快適で、私にとっては必要のない物だったのだと気づきました。

 

続きます。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ