cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

【親バカ】子供の想像力

今日も子供たちをせっせとレゴで作品を作っていました。

 

 

▽これは長男が作った虹色マン。

f:id:he__mu__12345:20210512094754j:image

 

モードチェンジすればライトセイバーを待つこともでるようです。

f:id:he__mu__12345:20210512094837j:image

 

そしてこれは次男が作った

▽新幹線ジャー

f:id:he__mu__12345:20210512094852j:image

 

なんとトランスフォームしてロボットにもなるそうです。(撮り忘れました)

 

▽水くんのお家

f:id:he__mu__12345:20210512152454j:image

 

そしてこれはポケモンディアルガを参考に次男がオリジナルで作った

 

▽炎のディアルガ

f:id:he__mu__12345:20210512094947j:image

 

本来は青色です。

ディアルガ|ポケモンずかん

 

どうしてそんな凄いこと思いつくの??

と聞いてみたら「YouTubeでやってたんだよ」とにっこり笑顔と一緒に教えてくれました。

 

それを聞いて私は正直驚きました。それは何故かと言うと、我が家にはポケモンの本は1冊もありません。

 

目にするとすればYouTubeや図書館の本など一時的に見たものになります。記憶の物を参考にするしかありません。

 

なのにいちど見たものをしっかり記憶しそれを自分の手で形にしている姿にとても感心しました。

 

それと同時に、以前YouTubeを見ても何も得るものがない、と言う記事を書きましたが、それはあくまでも私の偏った視点だったことを反省をしました。

 

▽この記事です。

[

 

cachi-cachi.hatenablog.com

 

口では得意を伸ばしてあげたいとか、自己肯定感を伸ばしてあげたい言っていますが実際の生活では、まだまだできていなかったな〜、と思ったので子供の良いところを見つけなれるようにアンテナを張っていきたいと思います!

 

 

三男くんはというと、横でお兄ちゃん達が使っていないブロックの製品チェックに勤しんでいました。

f:id:he__mu__12345:20210512094620j:image

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ