cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

シャボン玉液が教えてくれたこと

皆さんはシャボン玉が好きですか?

 

私はシャボン玉が大好きです。

特に風と強く吹いて細かいシャボン玉がたくさん宙に舞っているのを見たとき幸せな気持ちになります♡

 

先日お出かけ先のイベントで、シャボン玉セットを子供たち1つずつに(計3本)いただきました。

 

子供たちは持って帰ってから早速開封し、楽しんだり(こぼしたり)シャボン玉を作ったり(こぼしたり)して楽しみ、あっという間に空っぽになりました。

多分使った量よりこぼした量の方が多い(笑)

 

そのまま空っぽの容器が下駄箱の上に放置されること1ヵ月。

ずっと置いてありました。

 

普段の私なら空っぽになった容器はすぐに破棄します。

また、子供たちにも「もう使わないんだったらバイバイしようね」と声をかけて処分を促します。

 

でもそれを1ヵ月してこなかったのはなぜなのかな?

と自分で不思議に思いある時考えてみました。

 

そしたら冒頭にちらっと書いた通り私シャボン玉が好きなんですよね。

作るのも、見るのも、シャボン玉を楽しんでいる子供たちを遠くからぼーと眺めていることも。

 

だからその思いがずっと引っかかっていたから、空っぽになったシャボン玉の容器が捨てられなかったのだと急に気づきました。

 

 

そのことに気づいてからの行動は早かった。笑 不思議なもんです。

 

Googleでシャボン玉液作り方選択法、と検索し、材料用意してぱぱっと作成。

 

1ヵ月(12時間× 30日)、360時間解決しなかった問題がパチっと自分の中でパズルがパズルのピースがはまったような感覚になった時、ものの5分で解決してしまいました。

 

こんな些細なことですが、自分の気持ちや感情、心の機微を観察してあげるってとても大事なことだなぁと実感した昼下がりでした。

 

 

あなたの家の中にあるもので、思い入れのあるものはなんですか?


それにまつわる思い出や感情を整理してみると、自分にとって必要か必要でないかなど、気づきが得られると思います。

 

皆さんも自分の感情に向き合う事をやってみてくださいね!

 

 

この記事を読んで気になる…かも?

ここがもっと詳しく知りたいなど、

何か感じた方は気軽にお問い合わせください♡

Zoomでやるので、ネット環境があればどなたでも体験できます。

ずっと引っかかているもやもやがある

バーッと話して気持ちを整理したい

ただこーみぃと話してみたい、、など、どんな理由でもOKです。

 

 

\40分間、無料体験実施してます/

コーチングセッションのお申込みはちらをクリック!

 

(申し込みフォームのアンケートにジャンプします)

 

 

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

良い一日を!ではまた!!

 

こーみぃ\\\\٩( 'ω' )و ////