cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

生まれ変わっても自分の人生を生きたい?



最近読んだ記事で、生まれ変わっても自分の人生を生きたい。

そう思える位に今、充実した人生を送るんだ。

 

といった内容の発信を見て、その時に私が感じたことを残しておこうと思います。

 

私はそうやって「今」がむしゃらに生きるのもすごく素敵だなぁって思うんですが、どちらかと言うとのんびりまったりもしたいし、むしろ一回やった人生よりもっと違う人生を生きてみたいなあって思うのです。


こんな風に誰か他の人の考え方を知って、そこから自分はどうなのな?って、自分に質問してみることで自分のただ考えていただけの思いが言葉になって、ふわふわしていたものが形を持つようなそんな面白さがあるなぁと思います。

 

そしてさらに面白いのが、その言葉を文章に(ちょうど今!)しようとすると、しゃべり言葉とは違うニュアンスの言葉で表現できるんですよ。実に面白い🤩


この自分の「考え」を言葉にするという作業は、誰かの意見を聞いて「反応する」のとは同じようで違うんですよね。

 

自分の頭で考えて意見を持つ、文章にすればたったコレただけなんだけど、とっても意味がある事だと思いませんか??

 

受け取って終わらないっていうのがとても生産的で、人生を豊かにしてくれるなって思います。

 

ただ、この作業って実はとってもめんどくさくて(汗)

人は1日に60,000回以上も選択をしているんですよね無意識下に。

 

例えば朝起きて(考えてないようですけど)

・どっちの足から歩き出すか

・どっちの手で物を取るか

・何色のタオルを使うか

とかそんなふうに自分で意識はしてないんですけど、実はと選択の連続なんですね。


だからこの無意識に選択していることを(全部とは言わなくても)時々、

 

「なんでだろう?」

 

って自分に問いかけることで、

 

「あー、なるほど自分ってこういう基準でものを選んでるんだ」

「こっちを選ぶと幸せを感じるんだな」

 

って気づくこと改めて気づくことができます。

 

1日60,000回ですから全部やってたら時間がなくなっちゃうんですけど(笑)

ふとした時に自分の選択に思いを馳せてみると、新たな気づきや幸せ、嬉しい感情、自分の心地よいと感じる時間の使い方に目を向けるきっかけになりますよ✨

よかったらやってみてください。

 

▼私も先日捨てるか迷っていたシャボン玉の空き容器に思いを馳せました(笑)

 

cachi-cachi.hatenablog.com

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事を読んで気になる…かも?

ここがもっと詳しく知りたいなど、

何か感じた方は気軽にお問い合わせください♡

Zoomでやるので、ネット環境があればどなたでも体験できます。

ずっと引っかかているもやもやがある

バーッと話して気持ちを整理したい

ただこーみぃと話してみたい、、など、どんな理由でもOKです。

 

 

\40分間、無料体験実施してます/

コーチングセッションのお申込みはちらをクリック!

 

(申し込みフォームのアンケートにジャンプします)

 

 

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

良い一日を!ではまた!!

 

こーみぃ\\\\٩( 'ω' )و ////