cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

長年の悩みがコーチングで解決しました。

定期的に運動してますか?

我が家は3人息子の末っ子がまだ2歳未満です。

 

そのためウォーキングをしたいしたいと思いながらも、

子供たちと一緒だと自分(大人)のペースで歩けない。

 

かといって子供たちだけを家に置いていくわけにもいかないし…。

と考えていながらもずっと実行にうつせないでいました。

 

自分の中では、1日5000歩以上は最低でも歩きたいと言う理想はがずっとありました。

 

でも実際は三男と行動を共にしていると、「よく歩いたなぁ」と思う日でも結局3000歩も届かない日の連続でした。

 

思い悩むこと長男の産後からなので、8年(長っ!)

 

そのことをコーチング講座で解決したいテーマとして挙げたところ、

 

たった10分足らずで解決してしまいました🙄

 

これがコーチングの面白いところです。

 

話し終わってから気づいたのですが、

私を始め、人って「考えて」いるようで実は「悩んでいる」だけのことが多いんだなぁ、と。

 

現状を変える事は、人間にとってなかなかのストレスを伴うことです。

ましてや今すぐに解決しないと命の危険にかかわるような問題でもないのであれば、その腰の重さはなかなかのものだと思います。笑

 

だから何かに挑戦しようと思った時、ついついできない方向に考える方がすらすらと理由が見つかってしまうのです。

 

そこに私以外の第三者(コーチ)が客観的な視点で、実現可能な方向に考えられるような質問を送り出してもらう。

すると、今まで考えたこともなかったような答えが途端にひらめいたり、これならできるかもしれないと言う答えが自分の中から湧き上がってきたりするんです。


不思議~(笑)

 

しかもこの時浮かんできた答えって、誰かが言ってたことや他人に提案されたことじゃないので、自分のが導き出した答えなんです。

 

「できそうだな」って、

自分で感じる範囲内から答えを探しているから、実行可能な考えが浮かんでくるんです。

 

答えがわかってしまうととてもあっけなかったようにに感じるんですけどね。

でもね、1人でできない時は誰かの力を借りたらいいと思います。

 

1人でできることには限界があります。

 

困ったなぁ、どうしようと言う時は周りの力を借りてみてください✨

 

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事を読んで気になる…かも?

ここがもっと詳しく知りたいなど、

何か感じた方は気軽にお問い合わせください♡

 

 

\40分間、無料体験実施してます/

コーチングセッションのお申込みはちらをクリック!

 

(申し込みフォームのアンケートにジャンプします)

 

 

セッションはZoomでやるので、ネット環境があればどなたでも体験できます。

ずっと引っかかているもやもやがある

バーッと話して気持ちを整理したい

ただこーみぃと話してみたい、、など、どんな理由でもOKです。

現在通算21回のセッションをさせていただきました。

 

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

良い一日を!ではまた!!

 

こーみぃ\\\\٩( 'ω' )و ////