cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

食洗機の洗剤はこれを使っています。

擦ると、キュッキュッ!と音がします。

f:id:he__mu__12345:20200828100007j:image

ちょうど去年から一年間使っていますが、汚れ落ちが最高です。

 

以前は市販の有名なメーカーの食洗機用洗剤を使っていましたが、匂い(香料)残りが気になったり、汚れ落ちがイマイチだと感じる事が多々ありました。

 

特にシリコン製のお玉に洗剤の匂いが残り、味見の際に邪魔をしている事が気になっていました。 

 

それを解決すべくお店へ行くと

 

そもそも私は商品を選ぶ際、お店で魅力的に陳列されて売られているからとか、CMをよく見るから、後は特売になっているから、と言う理由だけで選んでしまいがちでした。

 

でも、見たこともないメーカーの物もあるし、どれを買えばいいのか迷ってしまいます。

 

失敗したくないから安い物にしようか。

いやいや、高くても名の知れたメーカー品を買うべきでしょう。

 

などと棚を見つつ考えていましたが、ふと商品の価格はどうやって決まっているんだろう?と考えてみました。

 

「我が社の製品は〇〇製薬よりは劣りますが、まぁまぁ洗浄能力があります!」

とか

「高感度抜群のタレントさんを起用したので、それなり広告費が掛かっているので〇〇円です!」とか

「メーカーと交渉がうまく行ったので薄利多売で店頭に並べます!いっぱい売れたら利益になるので陳列を張り切りました!」

 

なんてメーカーや卸業者、販売店側はバカ正直に売り出すわけじゃないので、どうしても本来の機能に対する価値(価格)と知名度が比例して高くなります。

 

なので、色々迷った結果成分(原材料)を見比べて、一番効果を発揮する成分が多く配合された物、シンプルな酸素系漂白剤に決めました。

 

しばらく使ってみて匂い残りも解決したもののくすみが気になっていましたが、「こんなもんかな」くらいで何も気にしてなかったのですが、旦那さんが下のものを探しくれました。

 

▽新顔の食洗機用洗剤

食洗機 洗剤 フィニッシュ パウダー 詰め替え 900g (約200回分)

食洗機 洗剤 フィニッシュ パウダー 詰め替え 900g (約200回分)

  • 発売日: 2014/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 


一年近く使っていますが、この食洗機用洗剤に切り替えてからはかなり綺麗に汚れが落ちますし、プラスチックやシリコン製のものに匂い移りもしないのでとてもオススメです。


f:id:he__mu__12345:20200828100022j:image

▽家に余っていたタッパーに入れて、一度の使用量を明記しておきます。
f:id:he__mu__12345:20200828100002j:image

▽スプーンは入れたままにしています。
f:id:he__mu__12345:20200828100010j:image

 

最後に食洗機は決して安い買い物ではありませんが、食器洗いに少しでも負の感情を抱いていて、まだ導入していないご家庭には強く強く導入をおすすめします。

 

家庭(特に夫婦関係)が円滑になると思います♪

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ