cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

子供が手洗いした後の洗面所の床が濡れないように。

帰宅時や歯磨き後、遊びの後、食事の前など、子供が洗面台を利用する機会は結構あります。

f:id:he__mu__12345:20200823063754j:image

コロナが蔓延してから、これまでにも増して手洗いうがいの習慣が増えたので、手洗い場の床の材質が木なのでカビの原因にならないか心配です。

 

我が家は築20年の中古物件です。内見時にリフォームなしでも住める!と思うくらいとても大切に使われていたので、そのまま入居しました。

 

せっかくキレイな状態なので水滴等で床材を痛めてしまいたくありません。

 

でもそんな事は子供にとってどうでも良い事だと思うので、私が何度も「床を濡らさないでね」とお願いしてもあまり効果が期待できません。

 

そこで、床が濡れるのは現時点ではしょうがないと割り切り、タオルを一枚敷き、落ちてしまった水滴を床に届く前に拭き取れる環境を整える事にしました。f:id:he__mu__12345:20200823063756j:image

 

しかもこのタオルは穴が開いてしまったシーツをフェイスタオルサイズにリメイクしたものなので、速乾性と吸水性に優れています。

リメイクが役に立った嬉しさと、小さな問題が解決できた嬉しさ、2倍の喜びを得られました^_^

たったこれだけのことですが、小さなイライラが一瞬にしてなくなったので、そのままにしておかなくてよかった!と満足しています。

旦那さんも、「そういう工夫がうまくいった時って嬉しいよね」と共感してくれて嬉しかったので、私も旦那さんに同じように傾聴と共感を心掛けていきたいと思いました。

夫婦関係にしても、子供の水漏れ問題にしても、小さなことの積み重ねが日々の幸せを形作っているのだな、と水漏れ問題から色々と考えるきっかけになりました。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

▽子供も大人も快適に過ごせるよう、こんな工夫もしています。

cachi-cachi.hatenablog.com

cachi-cachi.hatenablog.com

cachi-cachi.hatenablog.com

cachi-cachi.hatenablog.com