cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

トイレ掃除を楽にするアイテム

座面に貼り付けることで、オシッコを吸収してくれます。

f:id:he__mu__12345:20200823064131j:image

小さな対策で大きな効果があったのでシェアします。

 

息子たちのトイレトレーニングが終わり、トイレに大人が付き添わなくなった途端にトイレのアンモニア臭に頻繁に悩まされるようになりました。

 

それまでは大人がつきっきりでしたので、適切な位置に座らせて用をたしていましたが、子供にお任せすると便座と便器の隙間からおしっこが漏れ出す機会が増えた事が原因でした。

便器に少し付くだけなら気になった都度に掃除をすればいいだけなのですが、漏れ出した尿が便器を伝い床や床と便器の隙間に入り込む事で掃除が困難になっていたのです。


子供達には「おしっこの時はしっかり陰茎を『こんにちは』してね」とお願いしてはいますが、そこは子供なのでトイレを使う時には忘れてしまっています( ̄▽ ̄;)

ある時、子供の協力を仰ぐだけでは効果が薄いと考えて「漏れるのはしょうがない、漏れた物をいかに被害を広げない様にするかに対策をしよう」方向転換しました。

 

そんなある日、ホームセンターを物色していたら「おしっこ吸い取りパッド」という物を見つけました。

 

レトロなパッケージから直感的に「長く愛用(製造)されている」と感じ、10個入りと100個入りがあったので、お試しで10個入り(300円くらい)を購入してみました。

 

使い方は付属の両面テープのシートを剥がし、便器のカーブに合わせて貼り付けるだけです。(しっかり水気を拭き取ってから貼るのがコツです)

 

これが大当たりで、おしっこの漏水はピタリと無くなり自ずとトイレのアンモニア臭もしなくなりました^_^b

 

▽15個入り

▽100個入り

たったこれだけの事で床の痛みや、トイレの匂いの発生を防げるので、洋式トイレで座って排泄をする子供さんがいらっしゃるご家庭には是非オススメしたい一品です。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ