cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

香りのある生活

10年来の友人からの贈り物が届きました。

f:id:he__mu__12345:20200822152817j:image

大学時代の友人から郵便物が届きました。

何かなと思って開けてみるとマッチの形をしたアロマスティックでした。

 

子供が生まれてから、火を使う物や尖った物など、触ると危なそうなものは全て手放してしまったのですが、大学時代はアジア雑貨にはまっていて、いろいろな香りの先行その日の気分で焚いていたのを思い出しました。

 

それがもう15年前にもなるのか…と感慨に浸ると共に、15年経ってもこうして時折り手紙やちょっとした物を送り合う友人がいる事がたまらなく嬉しくなりました。

 

▽小さなマッチ箱くらいの大きさなので、普通郵便で送る事が出来、ポストに投函も可能なのもいいですね。

f:id:he__mu__12345:20200822152813j:image

 

私はこの友人に毎日企業戦士として働いている彼女の事を考えて、入浴剤をいくつかとお手紙を同封して送りました。

 

こうして小さな物を送り合うのは、とても心が和みます。

 

また雑貨屋さんを見ている時に、小ぶりなものを見つけると

「あぁ、あの人元気にしてるかな。手紙を書いてみようかな。」

と思うキッカケにもなります。

 

携帯で連絡を簡単に取り合える時代ですが、時々筆を持ってあれこれ考えながら手紙を書くことも大切にしたいな、と思います。

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ