cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスキングテープ。私の必需品。

我が家のマスキングテープの活用術をご紹介します^_^

大容量の物を買ったら、まずする事

今日は久しぶりに家族で少し離れた場所にある、業務用スーパーに買い物に行きました。

心に余裕があると、見え方が180度変わる。

先日、ぼやっとしていて卵を落として割ってしまいました。

100日続ければ自信に繋がるー日々の暮らしをシンプルにー禅の思考。

「芯を持っている人は、自信を持っている人です。 決めたことを、100日間続ける。 それだけで、自信は生まれます。」

規則正しい生活。ー日々の暮らしをシンプルにー

「規則正しい生活は、不平や不満、欲を追い出してくれます。 なぜなら、自分の芯を持つことができるからです。」 升野 俊明さんの著書より

未来の自分がラクになる、ちょっとした手間をかける。

料理する時は倍量で作ることを心がけています。

子供の薬は1番見える場所に。

1週間ほど子供達が体調を崩していました。

豆腐スコーン

簡単に作れておやつにとしても、ご飯としても食べられますよ^_^

プライバシーポリシー

この記事は、当ブログにおける個人情報の保護指針、およびその扱い方についてまとめたものです。

手作りじゃなくてもいい。

ハンバーグは手作りじゃなくてもいい。 から解き放たれました。

ママ友の子供と一対一で話してみた。

アサーションをママ友のお子さんに実践してみました。

父の台詞を最近やたら思い出す。

父は私に「それがお前に何の関係がある?」と言いました。

洗濯。家族に協力してもらえる仕組み作り。

我が家の洗濯は こんな風に工夫をしています。

固定概念を捨てたら、まるっと笑顔になれました。

こうじゃなきゃ、って思いこんでることあります。

お弁当作りをラクに続けるコツ

お弁当を作るときに気をつけているマイルール。