cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

手作りじゃなくてもいい。

ハンバーグは手作りじゃなくてもいい。

から解き放たれました。

 

f:id:he__mu__12345:20200716134803j:image

 

 

私は料理は嫌いな方ではないので、

ハンバーグを食べたいと思えば

既製品を買うより以前はコスパを考えて

手作りするようにしていました。

 

 

(消して「添加物が〜!」などとは思っておらず単にコスパの問題で)

 


でもある時から既製品を使うようになってきました。

 

その理由は単純で、

食事をする第一義的な意味は、

「お腹を満たすこと」であって

栄養バランスといやコスパなどは、

全体でバランスが取れてさえいれば、

何も手作りにこだわる必要はないんだなー、

と思ったからです。

 

 

ハンバーグって「作る工程」だけを見れば簡単なのですが、

買い出し〜片付けの工程を含めると疲れている時はそらすら出来ない時があります^^;

 

 

疲れている状態で、手作りしてどんよりした顔で食べても、

幸せだな〜とは思えません。

 

 

それに、作る人にとってコスパや労力はよく鑑みる必要はあるけれど、

食べる人にとってはさほど関係ないから、と思ったからです。

 

 

考え方が変わった私のお気に入りは、

マルシンのハンバーグです。

 

 

そのままでも美味しいですし、

フライパンやトースターでカリッとするまで温めると

もっと美味しくなります^_^

 

 

冷蔵で2週間は日持ちするので、

「おかず何にしよう?」とか

「何も作る気がおきない」

といった時のお守りに重宝します。

 

 

大人も子供も大好きなハンバーグ、

無理せずお腹も心も満たされるちょうどいい

我が家のバランスを探していきたいと思います。

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

 

 

cachi-cachi.hatenablog.com

cachi-cachi.hatenablog.com