cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

LEGO 片足の何か。

次男は特にブロックが大好きで、暇さえあれば新しいものを作っています。

▽ これは、「片足ポンポンマン」

f:id:he__mu__12345:20210531125340j:image

バランスをとるのが難しく、しばらくブロックと格闘していました。無事出来上がったようです。

 

▽さらにこれは色で分けても自立するところが、ポイントらしいです。

f:id:he__mu__12345:20210531125329j:image

続いて、「無題」のロボット。

f:id:he__mu__12345:20210531125326j:image

▽武器がちゃんとあります。

f:id:he__mu__12345:20210531125344j:image

 

右手部分に装着すると、強くなるみたいです。
f:id:he__mu__12345:20210531125332j:image

これも、分裂できるよ!とお話ししてくれました。

f:id:he__mu__12345:20210531125337j:image

 

最後に、マインクラフトをYouTubeで見ているお兄ちゃんが、せっせと書いた「秘密基地」です。

中央のチューリップの下に隠し扉があり、そこから入るようになっているらしいです。注意深く見ないとわかりませんが、左の模様(?)が茶色になっているから隠し扉だそう。いろいろと工夫していて感心します。
f:id:he__mu__12345:20210531125321j:image

 

▽以前の記事でYouTubeに否定的な私でしたが、

cachi-cachi.hatenablog.com

 

子どもたちの様子を見ていると、とても楽しんでいる様子が伝わってくるのでうまく付き合っていこうと最近は考えるようになりました。

 

 ブロックの制作物は一期一会。これを懐かしいと思える日が来るのかもしれない、そう思いつつ記事を書いています。

 

さて、今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ