cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の作品はどんどん飾ります。

階段の踊り場に、子どもと一緒にレイアウトを考えつつ。

子供の服は畳まないで管理しています。

畳まないので、お洗濯の後も衣替えも楽ちんです。

お風呂場の汚れは8割でOKという気持ちで掃除します。

毎日がベストかもしれないけど、私にとっては時々がベストです。

我が家にはキッチンペーパーがありません。

その代わり、ガスコンロの下の引き出しに紙を2種類常備しています。

味噌ケースにはスプーンを入れたままにしています。

我が家には食洗機がありますが、毎回洗うのはナンセンスと感じています。

調理小物はこれだけで、何とかなります。

私のレパートリーだと、これで十分です。

【100円ショップ】調味料の保存はスクリュー式のタッパーが便利です。

100円ショップで買ってきた物ですが、機能に満足しています。

【100円ショップ】洗剤の減りが、ぐんと遅くなります。

100円ショップで購入しました。

乾物や調味料はここに入るだけしか買いません。

多くのものを管理するのは苦手です。

朝、余裕を持って過ごすためにしている事。

朝からお味噌汁が飲みたかったら、前日のうちにこれだけはやっておきます。

ツルンと剥ける茹で卵。

安価だけど、タンパク質豊富な卵は日常的に摂りたい食材のひとつです。

ネギを切る時のひと工夫。

ネギを切る時に、コロコロとまな板からこぼれ落ちるのが悩みでした。 私はネギが大好きです。

キッチンにベビーゲートはつけません。

台所には危険がいっぱいです。 しかし、赤ちゃんにだって、目印となるものがあれば、分かってもらえます。

キッチンの収納は初めてきた人でも分かるようにしています。

家族が使いやすいように、ざっくりルールの収納にしています。

布を使い切る。

2〜3年前にユニクロで買ったステテコをリメイクしました。