cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

子供の作品はどんどん飾ります。

階段の踊り場に、子どもと一緒にレイアウトを考えつつ。

f:id:he__mu__12345:20200828103322j:image

二階建ての我が家には階段を登り切った踊り場に開けた場所があります。

明るくて、壁一面真っ白で、家に来た人が必ず目にする場所です。

 

ここには、子供がプレゼントしてくれた絵や、園で作成した塗り絵、散歩のときに摘んできた草花など、「なんでも展示コーナー」としています^^

 

 

幼少期の子供たちは私たち親に、たくさんの愛を表現してくれます。

 

それなのに、日々の忙しさに追われて「見て見て~!」「これ、どーぞ!」という声に心から応えられていないな、と時々申し訳なくなります。

 

でも、どんなにささやかな物でも「なんでも展示コーナー」に貼ってあげると、子供たちは目をキラキラさせて喜んでくれます。

 

親の私も、ふと目に入るたびに心がふわっと温かくなるような気持になります。

 

どんどん増えるので壁がすぐに埋まってしまうのですが、「どこに貼ろうかな~?」と問いかけると、「アレはもういらない!」と瞬時に答えてくれます。

 

(こんな時、子供って優先順位をすぐに決められてすごいなー。と感心します。)

 

また、時間が経ってマスキングテープの粘着力が落ちてきて自然に剥がれ落ちてしまう時もありますが、この時も「もう一回貼る」か「剥がすか」を決めてもらいます。

 

逆に何度剥がれても貼りなおす作品はとってもお気に入りなんだなあ、と子供の気持ちを垣間見たような気持になって微笑ましく思います。

 

▽剥離後が残らない、便利なマスキングテープ。

 

 

今しか見られない期間限定の子供の作品を眺めつつ、「何でも展示コーナー」の移り変わりも楽しもうと思います。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

▽マスキングテープはこんなところでも使っています。

cachi-cachi.hatenablog.com

cachi-cachi.hatenablog.com

 

cachi-cachi.hatenablog.com