cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか雨が降りません。

お天気がいいと洗濯がよく乾いて嬉しいのですが、庭の水やりが必要なのでちょっぴり面倒臭い気がしてしまいます。

1つ手放せたこと。

先日、ベネッセから送られてくるDMの中のおまけのDVDを長男が大事にしている、ということを書きました。

植物の成長を見るのは楽しい。

おはようございます、へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////です。 だんだん暖かくなってきましたね。

手放して良かった家具 ソファ②

おはようございます、へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////です。 ▽前回の続きです。 cachi-cachi.hatenablog.com

手放して良かった家具 ソファ①

私には長らく、新居にソファは必ず必要だという固定概念がありました。

DVDの管理方法

多くのものを管理するのは苦手です。

患部を冷やす、保冷剤に一工夫。

小さな子供がいると転んだり怪我をすることがよくあります。

赤ちゃん6ヶ月 喜ぶ手作りおもちゃ

我が家には10月生まれの赤ちゃんがいます。

簡単やわらか鶏ハム

安くてたんぱく質が豊富な鶏ハム。我が家の常備菜です。

植物を愛でると、雨の日が嬉しくなる。

おはようございます、へむちょです。 皆さんは雨の日は好きですか?

【簡単すぎ】サツマイモとリンゴの煮物

お芋とリンゴが安かったので。

ワイヤレスイヤホンは最高

ワイヤレスイヤホンは使ったことはありますか?

【親バカ】LEGOで創作。

我が家で一番愛されているオモチャはLEGOデュプロです。去年のクリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらいました。

カレールーは、業務用サイズがお得。

我が家は毎週金曜は長男(年長)にカレーを作ってもらっています。

細長いパンを焼いてみました。

以前パンを日常的に焼けるようになった、と記事にしました。

【親バカ】LEGO週間

以前の記事でも紹介した、このおもちゃにドはまりしています。 cachi-cachi.hatenablog.com

子供達が靴を揃えたくなるしかけ

子供たちには靴を揃える子供になってほしい

【親バカ】LEGO。

今日も今日とてLEGOで遊んでいます。

継続が苦手な私にとってはすごい事。

管理画面を眺めていて気付いたのですが、今日の投稿で100記事目だそうです。

【書評】科学的な適職

科学的な適職 作者:鈴木祐 発売日: 2019/12/13 メディア: Kindle版 科学的な適職 この中には筆者が様々な論文や情報を網羅的に1冊にまとめたものでした。