cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

なかなか雨が降りません。

お天気がいいと洗濯がよく乾いて嬉しいのですが、庭の水やりが必要なのでちょっぴり面倒臭い気がしてしまいます。

 

 

おはようございます、へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////です。

 

旦那さんや子供たちを送り出してから、末っ子をおんぶしながら目についた草を取って、鯉のぼりをあげ、最後に水やりをします。

 

週末や遅めの出勤の時など、基本的には旦那さんが水やりをしていますが、平日は私が水やりをすることもしばしばあります。

 

1ヵ月ほど前までは水道からじょうろへ水を汲み、何往復もしながら水やりをするやり方だったので、2m× 8mの畑と、16mほどの花壇があるので、なかなか水やりが大変でした。。

 

▽参考▽

我が家の家庭菜園の規模。

 

cachi-cachi.hatenablog.com

 

 

しかし、延長ホース(ホースリール)を導入してから少し楽になりました^_^

 

▽2000円以下で水やりのストレスをが加減させてくれました。

f:id:he__mu__12345:20210427115850j:image

 

▽この色違いです。

 

 

500円ほどで買ったじょうろはまるまる2年間使ったので、感謝をもってお役目御免とします。

 

使わなくなったじょうろは、家族に了承得てからジモティで次に使ってくれる人を求めて、出品してみようと思います^_^

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ