cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

新しい芽吹き。

続々と芽が出ています。

 

 

おはようございます、へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////です。

 

新しいメンバー(植物)を紹介します。

 

さくらんぼ。

f:id:he__mu__12345:20210427120819j:image

長男が去年の夏ごろ幼稚園から持って帰ったもので、芽が出るかどうかもわからないけれどやってみよう!と言いながら庭に埋めたものです。

 

それが、やっと、やっと芽を出しました!

 

もう種は腐ってしまい芽が出ないものだと思い混んでたので、驚きました。それに、こんなにも長い間発芽しないことにも驚きました。

 

▽コスモスさん。(次男が名付け)
f:id:he__mu__12345:20210427120826j:image

とうもろこしやニンジンと同じ時に種を撒きをしました。それが小さな小さな双葉を出しました。

 

このコスモスは私が草取りの時に誤って数カ所、芽を摘み取ってしまいましたが何とか他の場所からは目がたくさん出てくれてよかったです。(^◇^;)

 

次男が選んだコスモスの花。何色の花が咲くのか次男と一緒に楽しみにしています。

 

▽大葉。
f:id:he__mu__12345:20210427120822j:image

旦那さんと私が大好きな薬味の1つ、大葉。家の東側に止めているので午前中しか日が当たらないので成長はとてもゆっくりです。

 

ゆっくりながらも確実に目が出てきているので嬉しいです。どんどん大きくなって夏には爽やかなを添えた料理をたくさん食べることを楽しみにしています。^_^

 

▽ポンポンアスター
f:id:he__mu__12345:20210427120815j:image

私が選んだ唯一の種です。

Amazonにもありますが、私は近所のホームセンターで買いました。

私は、ピンポンマムという菊が好きなのですが、ホームセンターの種売り場には無かったので、良く似たこちらにしました。

 

この花は8月〜9月が開花時期で、花壇でそのまま楽しんでも切り花にしても楽しめるとのことで、幼稚園に持って行ったりリビングや玄関に飾ったり、お墓参りに持って行ったりしようと思っています。

 

▽最後にミニトマトと大玉トマト。
f:id:he__mu__12345:20210427120746j:image

ミニトマトを4本、大玉を8本の計12本。

 

旦那さん曰く「奮発しちゃった(汗)」そう。でも「一本60円。一本から1〜2個収穫できたら、既に元は取れるからいいのさ〜」と豪語していました。

 

旦那の大好きな大玉トマト、沢山収穫できるといいなーと思います。大きくなーれ!

f:id:he__mu__12345:20210427121929j:image

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ