cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親子丼を作る時にすること。

今日も未来に向けて時間貯金です。

バスタオルは失くしても困りませんでした。

2年前からバスタオルをやめました。

ジョセフ・マーフィーの言葉

「信頼とは、信頼に足る材料があるから信頼されるのではなく、信頼をするから、信頼に足る人物が育つ」 私はつい、その人の肩書きや評判を基準にして判断しがちです。

太陽と共に寝起きする生活

農家産まれのせいか、天気がいいとそれだけで、嬉しくなります。 先日タイトルの軽やかさに惹かれて、この本を読みました。

簡単な温泉卵の作り方

温泉卵があると料理がワンランクアップする気がします。 そのまま食べても、トッピングとしても、常備しておきたい玉子料理です。

夏にぴったりのおやつ、牛乳ゼリー。

黒蜜ときな粉をかけて食べます^_^ この夏、我が家の定番おやつになっています。

会えないけど、どんな形でも思いは届けられます。

暑中見舞いを書きました。 LINEやメール、電話などでいとも簡単に連絡が取れる時代だけど、私は時々手紙を書きます。

5歳の長男、臨機応変の柔軟さ。

家族でお出かけしたある日、次男が雨が降る屋外で派手に転びました。 しかも水たまりの上で(⌒-⌒; )

あると便利なナイロン袋は厚さ0.03ミリ。

普通のナイロン袋。 大きさ違いで、2種類持っています。

人間関係は自分次第でポジティブに整理できる。

私は人が好きです。 でも、多くの物事を管理するのは苦手です。

ハンバーグはフライパン、いっぱいに作ります。

長男のリクエストでハンバーグを作りました^_^

我が家に蒸し器はありません。

蒸し器はなくてもお家にある物で代用します。

どんどん増える子供の作品。

長男が笑顔と一緒にプレゼントしてくれました。

お買い得なカボチャを買いました。

ちょっとした手間ですが、コレをやっておくと後がとても楽です。

私はいつも誰かに助けられている。

今日ご近所さんが我が家を訪ね、 「庭にミニトマトがたくさんできたの、子供達と摘みにおいで」と言って下さいました。

モノに次の命を吹き込めないか、を考える。

何か不要になった時、最後まで使い切ろうと、よく頭をひねります。

屋外での熱中症対策はこれを使います。

だんだんと暑さが厳しくなってきました。