cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

簡単な温泉卵の作り方

温泉卵があると料理がワンランクアップする気がします。

 

f:id:he__mu__12345:20200805230922j:image

そのまま食べても、トッピングとしても、常備しておきたい玉子料理です。

 

 

1、鍋にたっぷりのお湯を沸かし、グツグツとお湯が沸いたらそこへ冷蔵庫から出した生卵を入れます。

2、卵を入れたら火を消して、13分放置します。(私は忘れっぽいので携帯でアラームをかけておきます。)

3、13分後、冷水でしっかり冷やします。

 

13分は白身が少しトロッとして、黄身がサラサラの柔らかめの半熟卵です。

 

 

 

薬味をのせて、めんつゆやポン酢をかけてそのまま食卓に出してもいいですし、

 

カルボナーラやサラダ、冷麺や丼物のトッピングにも合います♬

 

 

とはいえ、毎日温玉が似合う様な料理を作る訳ではないので、いつも多めに作って、

 

使いきれそうになかったらスクランブルエッグや、茹で卵など、普段通りの卵料理にして消費してしまいます。

 

 

忘れっぽく、適当な私でも簡単に作れて実用的な温泉卵のレシピ。

 

放っておくだけで出来上がるので、また作りたいと思います♬

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ