cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

夏にぴったりのおやつ、牛乳ゼリー。

黒蜜ときな粉をかけて食べます^_^

f:id:he__mu__12345:20200804190604j:image

この夏、我が家の定番おやつになっています。

 

 

めちゃくちゃ簡単で美味しく、カルシウムとタンパク質も取れるので気に入っています。

 

▽用意するもの▽

深さのある保存容器

泡立て器

 

▽材料▽(出来上がり量700ml)

ゼラチン   60g

牛乳   700ml

 

トッピング

◯黒砂糖    大さじ4

◯水   大さじ4

きな粉  お好みで

 

▽作り方▽

1、牛乳200mlを保存容器に入れて、600wで1分〜1分30秒温めます。ここで残りの500mlも測って、常温に出しておきます。

2、温まった牛乳にゼラチンを全部入れ、泡立て器でよく溶かします。(泡立て器がなかったら箸を4本でかき混ぜてもすぐに溶けます)

3、ぐるっと下や横から容器を見回してゼラチンが全て溶けていたら、残りの牛乳を入れて混ぜ混ぜしたら、冷蔵庫で半日冷やして完成です。

 

トッピングの黒蜜は◯の材料を耐熱容器でザラザラが無くなるまで500wで30秒ずつチンしてみて下さい。(個人的にはザラザラが残っているのも好きです^_^)

 

食べる前に少し常温に戻すと、とろける食感が一層楽しめます。是非お試しください♫

 

 

 

夏休み中や、幼稚園から帰った後など、日々の子供の「おやつ〜!」攻撃の対策に、

 

一度にたっぷり作れて安価な、この牛乳ゼリーはとても便利です。

 

我が家では、朝のうちに小さな容器にゼリーと黒蜜を取り分けて、子供が開けやすい冷蔵庫の野菜室においておきます。

 

そうすると、5歳と3歳の子供達だけでも取り出しておやつを食べられるので、親は「お片付けしておやつにしようね〜」よ促すだけです済みます^_^

 

台所に立つ時間と機会を減らす、我が家の工夫でした。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ