cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

会えないけど、どんな形でも思いは届けられます。

暑中見舞いを書きました。

f:id:he__mu__12345:20200804190305j:image

 

LINEやメール、電話などでいとも簡単に連絡が取れる時代だけど、私は時々手紙を書きます。

 

 

宛名を書いているとき、

イラストを書いているとき、

季節の挨拶や一言を書いているとき、

 

すべての瞬間に相手のことを思う時間がとても好きだからです。

 

手書きのメリット(デメリットでもありますが)は、何枚も大量には書けません。

 

なので、厳選した相手に、ごくごくシンプルに「便り」を書きます。

 

この相手の数こそが、私の人生の「今」に於いて大切にしたい関係なんだな、と葉書を数えると感じます。

 

 

少し前の外出自粛中には、友人宅に手作りマスクや、ほっと一息ついてもらいたいから500円〜1000円くらいのお菓子の詰め合わせを送ったりしていました。

 

相手のことを考えつつ、手を動かしたり、商品を選ぶ時間はとても楽しいものです。

 

正直なところ、受け取る側がどんな風に思うかは、分かりません。

 

もしかしたら余計なお世話だったりするかもしれませんが、そこは考えてもしょうがないので、考えません(笑)

 

ふと「あの人どうしてるかな」と思った時が、筆の取り時です♫

 

これからもバタバタと過ぎていく毎日の中で、この気持ちを忘れないでいたいな、と思います。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ