cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

継続が苦手な私にとってはすごい事。

f:id:he__mu__12345:20210403050716j:image

管理画面を眺めていて気付いたのですが、今日の投稿で100記事目だそうです。

 私は良く言えば新しいモノ、情報が好きで、悪く言うと飽きっぽい性格です。

 

なので、こうして途切れ途切れでもブログを続けられている事に自分でもびっくりしています。

 

最初こそ、「インターネット上に書くくらいだから、世間様に役立つ情報を書くぞー!」などと意気込んでいましたが、そんな気持ちは長続きせず「私の発信に価値なんてないよ…(涙)」とすぐに落胆していました。

 

気持ちの問題だけではなく、発信することや情報の受け取り方、SNSとの上手な付き合い方など、悩みつつ調べるなどしていくなかで色々と学ぶことが多かったです。

 

そうしていく中で自分なりに見つけた答えは、ブログを書くことで自分はどうしたいのか、何を求めているのか、などを様々な情報を取捨選択しつつ追求し続ける事で「私だけの哲学」を見つける事なのかな、と思うようになりました。

 

記事を書こうとする原動力。それは私の心が動いたときやこうしたい!という願いがあったときです。それが誰かの役に立つかどうかなんて考えたってキリがないですし、そもそも私は誰かに相談された訳でもないので、個人の意見を書いていくだけでいいのだな、と思えるようになってきました。

 

この考え方自体、飽きっぽい&忘れっぽい私は数か月もすれば変わっていたり忘れていたりすると思います。(笑)

しかし、それもブログの良いところだと捉え、ここに記しておきます。

 

これからはもっと書きたいことを書くぞー!えいえいおーー!

 

以上、100記事目の所感でした。

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ