cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

植物の成長を見るのは楽しい。

おはようございます、へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////です。

だんだん暖かくなってきましたね。

 

 

前回はこんなに小さかった芽。

 

cachi-cachi.hatenablog.com

 

今朝見たら、また大きくなっていました。

 

▽人参は三つ葉?3枚目の「にんじんらしい」葉っぱが出てきました。

f:id:he__mu__12345:20210427112514j:image

先週末に旦那さんと長男がせっせと間引き作業を行っていました。またもう少し大きくなったらもう一度間引くそうです。

 

 

▽こちらはとうもろこし。

f:id:he__mu__12345:20210427112506j:image

以前より少しだけ背丈が伸びたような感じがします。毎日朝夕水やりをしているので、どんどん大きくなって甘い甘いとうもろこしを実らせて欲しいです。

 

今は1つの中から3つほど発芽しているので、こちらももう少し大きくなったら元気に目を残して少し間引くそうです。

 

▽ねぎは適当に種をまいたらしいです。
f:id:he__mu__12345:20210427113005j:image

種の殻がネギの先に付いているのが帽子みたいで愛らしい♡大好きなネギどんどん大きくなって欲しいなぁ。

 

しかし、どれも元気に育っています。今私の小指ほどの長さになっていますので7〜8センチといったところです。

少し調べてみたところ、ネギは間引きをする必要がないらしく、ある程度大きくなったら、猫をなるべく傷つけないようにごっそり掘り返し、広い場所に植え付けるだけで美味しく育ってくれるらしいです。

 

発芽したらその分ぜーーんぶ食べれるなんて、ネギってなんて素晴らしいんでしょう。ますます好きになりました(笑)

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ