cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

1つ手放せたこと。

先日、ベネッセから送られてくるDMの中のおまけのDVDを長男が大事にしている、ということを書きました。

 

 

▽おまけのDVDを大事に大事に保管していました。

cachi-cachi.hatenablog.com

 

しかしこのところ、家庭学習と小学校の宿題を頑張っている長男は、「チャレンジはタスクが増えるから」とあまり興味を示さなくなりました。

f:id:he__mu__12345:20210423171508j:image

 

どうやら最近長男は子供チャレンジのDMを見てもちっとも心を動かされなくなってきたらしいので、ベネッセのDMを停止することにしました。

 

これまで幾度となくDMを見るたびに「〇〇が欲しい!」と言われ、彼の本気具合をはかるのはなかなか私には辛い作業だったので、「待ってました!」と心ので小踊りしました。

何度も勝手に止めようかと思いながら、グッと堪えていましたが、本当にこんな日が来るなんて、我慢して待っていてよかったです。大袈裟かも知れませんが、親にとって「待つ」のはとても苦行です。笑

 

▽のURLから登録解除ができました。

https://order.benesse.ne.jp/optout_all/

 

会員ナンバーが分かっても分からなくても、どっちでも大丈夫みたいです。

また、一時停止と停止から選べるので、学年が変わるまでしばらく止めると言う事もできるみたいです。親切ですね。

 

もし、気が変わったらまた再開の手続きを取ればいいかなと思って、私は停止しましたが、ちょっと「今は」煩わしいな~と思っているくらいであれば一時停止もアリだな、と思いました。

 

子供の習い事は気をつけていないと、いくらでもかけてしまいます。まさに青天井。大人がしっかり考えを持って向かい合っていかなければいけない事です。

 

また、一度やり始めた物をやめることに関しても「ただ続ければ良い」という事でもないのですが、可能性の無いものに対して投資し続けるのは無駄です。

 

子供自信の感性に引っかかっるものが見つかるまでは、ある意味投資の一種だと割り切って色々な物を吟味しつつも試してみたいと思います。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ