cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

DVDの管理方法

多くのものを管理するのは苦手です。

f:id:he__mu__12345:20200822133144j:image

 


おはようございます、へむちょです。

皆さんはDVDやCDはお家にありますか?

 

我が家ではDVDもCDもレンタルで事足りており、無限に増えると言う事はありません。

 

が!

長男が以前進研ゼミを痛がりほんの数ヶ月だけ受講していたことがあり、再開した後も折に触れてベネッセからダイレクトメールが届き、その中にDVDが入っていることがあります。

 

長男は(次男も)このDVDをとても大切にしているので、専用のケースを買うことにしました。

 

▽私が選んだのこちら

 

▽旦那さんが焼いてくれた子供達の大好きな録画もの。
f:id:he__mu__12345:20200822133138j:image

 

▽ベネッセのおまけのDVD。
f:id:he__mu__12345:20200822133141j:image

 

20ページあって、一枚のフィルムに表と裏で4枚しまえれるので、全部で40枚入ります。今35枚くらい入っています。

 

見開きにすると4枚を一気に見渡せるので、子供たちも探しやすそうです。

また、厚みは40枚マックス入れても4cmほどで、スッキリ。

 

子供達には

「ここに入るだけにしようね」

と話してあるので、40枚を超える様ならどれを破棄するかを、また話し合いたいと思います。

 

ーーーーーーー

 

ファイルを買い足せば収納場所がある限りはいくらでも置いておく事は出来ます。しかし、それらを見る時間は有限です。

 

闇雲にものを集め、増やすのではなく限られたスペースでも取捨選択ができるように、一つ一つを長く大切に使って欲しいな、と思いながら説明しています。

 

伝わっているかわからないけれど、これがお母さんの気持ちなんだと伝え続けていこうと思います。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ