cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

【レビュー】酒粕甘酒

嘘か誠か、飲む点滴と言われている甘酒を飲んでみました。

f:id:he__mu__12345:20210417145314j:image

 

皆さんは甘酒、お好きですか?

私は正直今まで甘酒に対して苦手意識がありました。

 

私の地元の神社では初詣に行くとご厚意で甘酒を配ってくださる習慣がありました。

 

紙コップに注がれたドロドロした液体。大人は皆「ありがとうございます。」と言いながら、紙コップを両手で包み美味しそうに飲んでいます。

 

でも、私はどうしても甘酒のあの独特の匂いと米のブツブツが好きになれず、一向に飲み進めず紙コップに数センチ注がれただけの甘酒と睨めっこしていました。

出されたものは何でも頂くように、というのが両親の方針だったので、最終的には無理やり胃袋に流し込んでいましたが、「美味しいもの」という記憶はありませんでした。

 

時が過ぎ、大人になって妊娠~出産を経験するとカフェインを制限する必要性が出てきて、コーヒーや紅茶、緑茶など身の回りにある飲み物はだいたいカフェインが入っているため、水やカフェインレス商品を飲んでいました。

 

しかし、カフェインレス飲料は店頭で選びたくても供給が少なく種類がない上に値段が高いので、これだ!というものに出会えていませんでした。スーパーにはほぼ売って居おらず、西松屋赤ちゃん本舗といった妊産婦さんが利用するお店には豊富な種類が置いているのでわざわざそこに行って買っていました。

 

もっと身近に手軽に飲めるものがないかな~と思っていたところ、先日スーパーで見つけたのがこれです。

 

メロディアン 酒粕甘酒 195g

メロディアン 酒粕甘酒 195g

  • メディア: 食品&飲料
 

原材料も砂糖(国内製造)、酒粕澱粉、食塩 といたってシンプル。お値段は一本100円(税込)とお試しにもってこいでしたので、昔の苦い記憶がありながらも「技術は進歩して、ドロドロじゃなくなってるのでは?」という期待をこめて購入してみました。

 

結果大成功でした!
さすが市場に売り出しているだけあって、あのツブツブドロドロとした触感はなく、さらさらとして口当たりにすっきりとした甘さでとっても飲みやすかったです。

今回私が購入したのは195㎖のものだったのですが、棚に1000㎖の物も置いてあったのでそちらも購入してみたいと思いました。また、ほかのシリーズも販売されいましたので味比べをしてみようと思います。

 

メロディアン 米糀甘酒195g ×30本

メロディアン しょうが入り酒粕甘酒 195gカートカン×30本入×(2ケース)

メロディアン 酒粕甘酒 195g

あ!点滴のような効能があったかどうかですが、もともと健康体なためか効果はさほど感じられませんでした(笑)また元気がないときに飲んで、効果が実感出来たら記事を書いてみようと思います。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ