cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

テーブルに50音シート。

子供が使っているローテーブルに旦那さんお手製のあいうえお表を貼ってみました。

 

f:id:he__mu__12345:20210417145303j:image

 

 

これまではホワイトボードや壁、冷蔵庫に貼っていましたが、今はここに落ち着きました。

 

ローテーブルに貼り付ける方法はいたって簡単で、用意するものは養生テープと両面テープのたった2つです。

 

まず養生テープを貼りたいものの裏の四辺に養生テープを貼り付けます。さらにテーブルの方にも同じ大きさの分だけ養生テープ貼り付けます。(この時ローテーブルの塗装が剥がれやすいものかどうかをしっかり確認してから実施してみてくださいね)

 

次に、どちらか一方の養生テープの上に両面テープを貼り付けます。できたら両面テープの剥離紙を取りながら養生テープ同士をくっつけるようにしながら貼っていきます。

 

こうすることで、直接テーブルに両面テープで貼り付けたりしていないので不要になった時はテーブル側の養生テープから探すようにすればきれいに剥がれます。

 

また両面テープでテーブルにぴったりとくっつけているので端っこが浮いてくることもありません。子供たちは普段使うテーブルにあいうえお表が貼ってあるので自然とひらがなに触れて遊んでいます。

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ