cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

株を買っていることを、いつも忘れる。

「株式取引報告書」電子交付のお知らせが届きました。

 

f:id:he__mu__12345:20210527192243j:image

 

 

どうやらヤマダHD(9831)が524円で買えたみたいです。(完全に忘れていました)

 

私はだいたい株を買うときは、何となく銘柄を選んで、何となく「一か月以内に〇〇円で買えるといいなー」と買値を決め、予約しておきます。(この予約する事を指値と言うらしい。)

 

選ぶ基準は、だいたい株主優待がお目当てです。

あとは配当金や、その会社を応援したいといつ気持ち、最近の経営状況も何となくですが、見て、決めます。

 

でももともと分析が得意でないので、ほぼフィーリングで買い付けています。株の相場からすると良いカモなのかもしれません(笑)

 

しかもこれらの注文は携帯のアプリで出来てしまうので、子供の面倒を見ながらとかテレビを見つつ雑談をしながら、やる事が多いです。

 

こんな風に、大した労力と集中力を投入していないのにいち会社の株主になれるのだから、すごい世の中です。現代のテクノロジーに感謝です。

 

しかし、こんなにお手軽だからなのか、自分が忘れっぽいからなのか、証券会社から「株、買えましたよ〜」とメールが来ると、その度に、「え?!何の??」とギョッとしてしまう自分をどうにかしたいです。

 

とりあえず、今度から指値したらブログに書いておこうと思います。 (これも忘れる気がするけど。。。)

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ