cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

資産運用に挑戦中です。

子供のお金を試運用しています。

f:id:he__mu__12345:20210516090040j:plain


証券会社はSBI証券を使っています。
手数料が安かったのでここにしたのですが、、が。

SBI証券のホームページってめちゃくちゃ見にくいな、これって単に自分が慣れてない所為かな?と思っていましたが、やっぱり見にくい。。

絶対に忘れそうなので、ジュニアNISAの注文状況の確認の仕方を記録しておきます。

ポートフォリオ、取引、口座管理、入出金・振替のタブのうち
 取引をクリック。
②国内株式をクリック
③注文照会・取り消し・訂正をクリック

これで過去の自分がいくらで、何日まで指値で指定したのかが分かります。

なぜこんなググれば分かりそうなことを記事にするかといいますと、実は先日旦那さんとお話ししつつポチポチと注文していたら、自分がいくらで注文を入れたのすっかり忘れてしまい、それを確認したいな~と思って探してもなかなかたどり着けず困ったからです。

だって現金はしっかり減ってるのに、注文約定してるわけでもないし、注文履歴にもたどり着けないんです。
サイト内の検索機能を使っても、求めている情報が手に入らず、、、子どもの口座、お金を使ってるのに、、、

無事見つかってよかったです。

faq.sbisec.co.jp

ちなみにオリックス(8591)を1,599円で指値(6月頭まで)で注文しました。現在1,857円なので、多分買えないだろうな~と思いつつ。

オリックスを選んだ理由は、もし買えたら子供たちには配当金も入るし、株主優待で物も貰えるし、悪いことはないかな、という安直なものです(笑)

もし指値で注文出来たら、誕生日とクリスマスに加えてプレゼント(優待品)がもらえて嬉しいですね。



今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

▽他にも保有しています。
cachi-cachi.hatenablog.com