cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

屋外での熱中症対策はこれを使います。

だんだんと暑さが厳しくなってきました。

 

 携帯扇風機 Aujen usb ミニファン 充電式 手持ち扇風機 小型 卓上扇風機 2600mAh モバイルバッテリー内蔵 スタンド機能 ホワイト

 

先日、キッチングッズを買いに100円ショップに行った際、入ってすぐの店に手持ちファンがたくさん陳列してありました。


△こういった手持ちファンが、今や百均で買える時代なんですね。(・_・;

 ちなみにダイソーでは200円(税抜き)で販売されていました。

 

すごい時代です。

 

息子は「さっき見た子達、これ持ってたね!」

とすぐさま興味深々で見ていました^_^

 

子供は「おもしろそう!」のアンテナが本当に敏感です。

 

 

新型コロナの影響で、去年の今頃であれば室内は空調で整えられていましたが、

 

今年は換気の徹底を政府がうたっているので、どこもクーラーを稼働させつつも窓を開けているところばかりです。

 

なので、去年に比べると、外から店内や室内に入ってもスーッと汗が引く様な感覚は感じにくくなりました。

 

更に、マスクの着用が必要なので暑さの体感はかなり高く感じます。

 

子供達は室内でも、マスクを外すと、いつも鼻の下にあせをびっしょりかいています。

 

それでなくても子供は体温が高いので、大変暑そうです。

 

私はそんな子供達と出かけるとき、必ず携帯するのが、扇子です。

 

f:id:he__mu__12345:20200729111554j:image

△実際に私が使っているものです

 

とっても小さいのですが、広げて扇すれば、とても涼しくその場で快適に過ごせます。

 

竹製の骨なので、軽くて、コンパクト。お箸一膳分の大きさくらいなので、鞄の中でも全く邪魔になりません。

 

「機能美」とはまさにこの事だな、と痛感します。

 

ちなみに、蚊取り線香のそばに一晩置いておくと、臭いが少し移ってひと扇ぎすれば「夏らしい香り」も楽しめますよ^_^

 

その他のお香を焚き染めたり、お好みのアロマオイルを垂らしても素敵ですね。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ