cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

生育良好です。

今日は久しぶりにお庭の野菜たちの成長ぶりを見てみます。

 

cachi-cachi.hatenablog.com

 

 

f:id:he__mu__12345:20210531125738j:image

しっとりした食感が好きだという理由で選んだ、シルクスイートと紅はるか。

植え付けをして2〜 3日はぐったりしていましたが、徐々に世紀を取り戻根付いた様子が見て取れます。芋生命力ってすごいですね。

 

しかもサツマイモは肥料や水やりなどあまり必要とせず成長できる野菜らしく、むしろ水をたくさんあげすぎたり肥料をあげすぎると、葉っぱの方ばかり成長してしまい根っこの部分の妹があまり育たないそうです。(夫談)

 

次はにんじん。
f:id:he__mu__12345:20210531125756j:image

大きなにんじんに育つように、2回間引き作業をしました。今は背丈が15センチ位に大きくなっています。

 

そしてこちらはネギ。
f:id:he__mu__12345:20210531125741j:image

まだまだ細いですが、大きくなってきました。しかし一部のねぎが鳥か、虫に食べられてしまい枯れてしまいました。。

悲しいのでお父さんと相談して、新たに種を買ってきてもう一度撒くことにしました。今度は不織布をかけて虫や鳥に食べられないようにしてみようと思います。

 

こちらはトマト。
f:id:he__mu__12345:20210531125745j:image

ジモティで無料で竹をいただけることがあったので、そちらに竹をもらってきて支柱にしました。すくすくと育っています。

 

ミニトマトの赤ちゃんができてる!」と子供たちは大喜びです。
f:id:he__mu__12345:20210531125752j:image

 

とうもろこしも今年はとても順調で、私の膝の高さ位まで育っています。

なぜか南側だけ生育が良いです。
f:id:he__mu__12345:20210531125748j:image

 

最後に私が誤って新芽の時に抜いてしまった、コスモス。二男が選んだタネです。

背丈15センチ位にしかなっていないのに、可愛らしい花をつけていました。「僕の大好きなピンクだー!」とご満悦。
f:id:he__mu__12345:20210531125734j:image

 

晴れている日は水やりが朝夕に必要なのでなかなか大変ですが、夫も子供達も楽しそうです^_^

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ