cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

カレールーは、業務用サイズがお得。

我が家は毎週金曜は長男(年長)にカレーを作ってもらっています。

 

きっかけは長男が年少さんの頃に、ご飯作りに興味を示したからです。

  

最初の頃はシチューや目玉焼き、チャーハンなどその日に作る料理のお手伝いをしてもらっていました。


しかし、手伝いをしてもらおうとするとその段取りが必要になってくるので、こちらの段取りが思うように進まずイライラすることがよくありました。また数回作っただけで子供が覚えられるはずもなく、何度も同じことを繰り返し言うのに疲れていました。

 

でも、せっかくやりたいと言う気持ちを持っているこの瞬間を逃してはいけないと思い、自分の気持ちを押し殺して一緒にキッチンに立っていました。

 

そんな事を悩んでいましたが、ある時ふと
「とりあえず一品マスターしよう!」と思い立ち、そらからは「毎週金曜日はカレーの日」として、毎週つくるようにしました。

 

なので、月で言うと4回、みんなお代わりするので通常のカレールーはあっという間に無くなってしまうのです。

 

そこで近くの業務用スーパーに見つけたのがこちらです。

▽なんと1キロ入り。50食分。

f:id:he__mu__12345:20210402150124j:image

中身は2シート入っていて、溝が入っているので包丁の先を挿すだけできれいにブロックに分かれます。

f:id:he__mu__12345:20210402150128j:image

 

計算すると1粒で2.5皿分と微妙なので、保存袋にメモ書きして冷蔵庫で保管しておけば、ルーの在庫を気にせずカレー作りを習慣化できます。

 

味はバーモンドなので間違いないのでは?と思っています。また、味の感想も書こうと思っています^_^

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ