cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

朝、余裕を持って過ごすためにしている事。

朝からお味噌汁が飲みたかったら、前日のうちにこれだけはやっておきます。

f:id:he__mu__12345:20200812122408j:image

 

 

すぐに食べられる状態の具材を数種類準備しておくことです。

 

この日は小松菜の茹でたものと豆腐を賽の目に切った物を準備しておきました。

 

これだけしておけば、朝から包丁もまな板も出さずにお味噌汁が作れます♬

 

鍋にお湯をを沸かし、出汁を入れて味噌を溶いて味噌スープを作ります。

 

その中に先程の具材を入れて一煮立ちしたら完成です。

 

1人分なら出汁、味噌、具材を入れたお椀にお湯を注いでなんちゃってインスタント味噌汁もアリですね。

 

(私は冬場の夜に小腹が空いた時は丼ぶりでなんちゃって味噌汁をよく作ります♬)

 

具材はその時の旬の野菜が多いです。

 

野菜を用意できない時は、豆腐、冷凍なめこ、冷凍長ネギ、乾燥わかめ、冷凍(乾燥)油揚げ、おぼろ昆布、あおさ、麩、切り干し大根(水で戻した物)などでも美味しいものができます。

 

気が向いたら乾物コーナーを物色してみると、「こんな具材もあるのか〜」と発見があるので、時間がある時には立ち寄ってみで下さいね♪

 

朝夕が涼しくなってきたら、朝からお味噌汁を飲むと幸せを感じられます。

 

ほっと一息ついてから、一日中がんばるぞー!と思ますように。

 

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ