cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

固定概念を捨てたら、まるっと笑顔になれました。

こうじゃなきゃ、って思いこんでることあります。

f:id:he__mu__12345:20200706092612j:image

 

 

 

先日冷やし中華をお昼ご飯に作った時

1玉だけ生麺が余ってしまいました。

 

 

でも冷蔵庫を閉めたら、すっかり忘れてしまい

買い物に出た先で、家族のリクエストでぶっかけうどんを作ろう!

となり、材料を買って帰りました。

 

 

家に帰ってびっくり。中華麺の賞味期限は今日。

 

 

たった一玉の中華麺のために

調理の手間を割くのはもったいないな、

と考えた結果

思い切ってぶっかけうどんに混ぜることにしました。

 

 

せめて麺に意識が行きすぎないように、

刻み海苔と細切りの大葉、揚げ玉、ネギなど

おうちにあるだけの薬味をトッピングしました。笑

 

 

結果的には子供たち家族は

「あれ〜?何かラーメン入ってるー?」

と笑いつつもペロリと完食してくれました。

 

 

さらにほまた作ってちょうだいと言われひと安心でした。

 


毎日のご飯作りなのでこういったイレギュラーは時としてあります。

 

 

でも固定概念を取っ払って創意工夫をするこは、

意外な結果になったり発見があったりと新鮮です。

 

 

イレギュラーご飯を作りながら、

何事に対しても固定概念を持たないようにしていきたい、

そんな事を考えました。

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ