cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

子供の薬は1番見える場所に。

1週間ほど子供達が体調を崩していました。

 

f:id:he__mu__12345:20200718093725j:image

 

 

子供達はいつもは元気なので、

たまに体調を崩した時は、

薬を飲ませること自体を意識しておかないと、

私はつい忘れてしまいます。汗

 

 

また、私1人で管理すると忘れる確率がすごく高いので、

旦那さんや子供自身にも気づいてもらえるようにする狙いもあって、

ダイニングテーブルからよく見える

冷蔵庫に貼り付けるようにしています。

 

 

おかげで(?)子供達は

「今日お薬は〜?」と聞いてくれたりします。

 

写真のようにマグネットクリップで挟んでペタリ。

▽▽

f:id:he__mu__12345:20200718103728j:image

複数の薬も取り出しやすいです^_^

 

視覚的にごちゃごちゃした状態は防ぎたいですが、

薬の服用は一時的ものとわりきって、

「敢えて」見える場所に置きます。

 

 

忘れたくない物は、視界に入るように。

 

これだけで「うっかり」はずいぶん防げます。

 

飲み切ったときは、気持ちも、視覚的にも体調もすっきりです^_^

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ