cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

父の台詞を最近やたら思い出す。

「それがお前に何の関係がある?」

 

f:id:he__mu__12345:20200710211931j:image

 

 

 

これは、私が二十歳そこそこの頃、

靴下の上下を逆に履いていた父に

 

「靴下、逆じゃない?」

 

と言った時に帰ってきた言葉です。

 

私はその時、ずいぶん辛辣なことを言うな、

と少し驚いたのを覚えています。

 

その何気ない一言は、

30代半ばになった今でも靴下を見ると思い出します。

 

 

何でもない会話の一部だけど、父の言葉はいちいち切れ味があり、

父の生き様を表しているようだなと思うのです。

 

見た目を構わず、人のため、自分の信念のために人生を貫く姿勢。

 

間違っている事には声を上げ、

やる人が居なければ

「誰もせんのんじゃもん誰か(わし)がするしかないじゃろ」と引き受ける。

 

70歳なのに、そのパワフルさには恐れ入ります。

 

 

私も環境は違えど、置かれた場所で精一杯「自分の」生き方を探していきたい。

 

靴下が上下違うとか、左右違うとか、

そんな次元で誰かに何か言われても

気にすることはないんだよな。

 

みんな違って、みんないい。

私はこれでいい、あなたはそれでいい。

 

盛大に風通しが良くなっている自分の靴下を見つめつつ、

そんな事を考えていました。

 

f:id:he__mu__12345:20200710220521j:image

 

旦那さんには

「もう新しいの買ったら?^_^;」

と言われているけど、

 

繕ってもう少し履いてみるつもりです。

だって履くのは私だから^_^

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ