cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

子供の服はこうやって管理しています。

普段使いの押入れの一番高いところに、その時のサイズの季節外の服を入れています。

f:id:he__mu__12345:20200822220240j:image

 

子供の服はこの段ボール箱に収まるだけの数を保管しています。

 

100円ショップで購入した物で、縦横はA4サイズ、高さは25センチほどの箱ですが子供の服であればオールシーズンのアウターもトップスもボトムもひっくるめて入ります。

 

110センチ(4〜5歳)になるとさすがにアウターは別途保管する必要がありますが、上下の服は小さい時ほど洗い替えが必要なくなるので上記の箱に収まります。

 

▽150センチの私は届きにくいので、「つまみ」を作ってつけてあります。
f:id:he__mu__12345:20200822220237j:image

 

▽白いつまみはお手製。過去記事で書きました。

 

cachi-cachi.hatenablog.com

  

急に気温が下がって上着が1枚必要だとか言う時にもさっと取り出せてとても便利です。

 

そしてこの箱は段ボール製なので簡単に書き込むことができます。ラベラーなど持っていなくてもペンさえあればざっとと在庫管理ができます。

 

多くのものを管理するのが苦手な私にはしっくりきている管理方法です。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ