cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

幸せで、心が動く瞬間を増やしたい。

恐る恐る始めてみたブログでしたが、いつの間にか読者さん87が人にもなっていて驚きました。

f:id:he__mu__12345:20200827094421j:image

登録していただいた皆さん、はてなスターをポチっとフィードバックして下さるとやはり嬉しいです。本当にありがとうございます^_^

 

今日はブログを始めたきっかけを改めて思い返してみたら、一年で大きな心境の変化があった事に気づきました。

 

 

 

ちょうど1年前、専業主婦だけれどどうにか収入を得たいと思いたち、ブログには『アフィリエイト』という可能性があると聞き夜な夜な調べてはブログを開設しました。

 

しかし実際やってみて、文章を書くことや、商品のメリットデメリットを伝えることの難しさを痛感しました。

 

もちろん発信するうえで誰かが何かを選ぶ際に、私の考え方やレビューが参考になって、その方の生活が豊かになればそれはそれは嬉しい事です。

 

ただ、私自身あまり物に強いこだわりが無く、インスピレーションで買い物をする事がよくあります。

 

また、そうして気に入った物であれば少々の不便があっても使う事ができてしまうので、最高の情報を提供できているかと言えば違うと思うのです(^◇^;)

 

更に、大した情報を提供できていなにのに、私にお金が入るくらいなら、必要な人には適正な値段で手に渡れば良いと思ってしまうのです。

 

そんなこんなで、自分はこの分野で金銭を得て喜びを感じるタイプではないな、と感じました。

 

 

反対に、製品はをロジカルに比較して選ぶことに於いては、旦那さんがとても上手です。

 

メリットとデメリットを正確に把握し、現在の生活様式と照らし合わせて、本当に今購入が必要かどうかを熟考します。

 

また、向こう何年かを見越して、使用頻度や経年劣化、コストパフォーマンス、ランニングコスト、部品の製造状況(故障時に自力で直せるか)、なども考えるそうです。

 

そこまで比較検討中したうえで、『これを買おうと思うんだけど、どう思う?』と様々な情報収集の結果のみを簡潔に私に話してくれます。

 

それを聞いて私は高確率で『あなたが必要だと思うのであれば、それは買うべき物なんだ思うので、買っちゃおう!』と答えると『君ならそう言ってくれると思ってたよ』と旦那さんが笑うのが、定番のやりとりです。

 

もし、疑問や不満があれば伝えますが、それは否定するためでは無く、共有部分に関する理解度を深めるためなので、感情を乗せない様に注意して伝えます。

 

自分が良いと思った物を自分で稼いだお金で手に入れるのですから、気持ちよく使って満足いく物を迎え入れ、長く使えたら最高ですよね。

 

お互いに幸福度があがるよう、日々の生活をキープしつつも豊かになれるといいな、という思いでこれからも綴っていきたいと思います。

 

私はどうやら誰かに影響を与えたい!とか、何かを突き詰めたい!という衝動は極めて低く、小さく小さく暮らす事が心地よいと思う性分なようです。それを再確認できた1年でした。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ