cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

バターを買ったらすること

こうしておくと後が便利です。

f:id:he__mu__12345:20200822160232j:image

私は週1回くらいの頻度でパンを焼くのですが、その時に一度に25gのバターを使用します。

 

大きな塊を買ってきたら、包丁とスケールそしてラップを準備します。

 

スケールに皿を乗せ、バターをカットして25gになるように買って切り分けていきます。

 

25gになったら一度スケールをリセットします。

 

また続けて25グラム図り…これを繰り返していきます。

 

もっと気力がない時は、25g、51g、74g、103g…とリセットせずに大体の重さでどんどん山のように積み重ねていきます(笑)

 

半端な量が残ったらサイコロサイズにカットしてそのままバターが入っていた包装紙で包みます。

 

こうしておくと、ちょっと料理で使いたい時や、パンやホットケーキに使う時にナイフでちょいと一欠片使えるので便利です。

 

▽上がパン用、下が料理やパンケーキ用です。

f:id:he__mu__12345:20200822160224j:image

 

お皿にパン用のバターが積み上がったら、包丁やスケール、料理用のバター等を片付けて作業台を広くします。

 

そこに、一気に可能な限りラップを敷き広げます。

 

そうしてから、次にラップの上にバターを一欠片ずつ置いていきます。

 

あとは包む作業。同じことの繰り返しなので、テンポ良くすることがでかます

 

出来上がったらまとめて冷蔵庫に入れておきます。

 

ーーー

 

一見めんどくさそうですが、大容量の方はお買い得ですし時間ができたときにこうやっておくことでとても使い勝手が良くなります。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ