cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

ブログが書けない理由は写真?!

 

こんにちは!早起きが板についてきたこーみぃです!朝焼けを見るために歩いています(キリッ)

 

 

今日はこの記事の続き。

cachi-cachi.hatenablog.com

 

 

②写真が必ず必要だと思っていた

 

今までブログが書けなかった理由として、必ず写真が必要だと思っていた時期がある。

みなさんはありませんか??

 

なんでそんなことを気にしていたのかなって自分で振り返ってみたら、多くのブロガーさんが写真を文章と一緒に載せていたからと言う理由が1番大きかった。

 

それに加え私は写真を撮ることが好きで、サクッと撮った写真に対して愛着を持つことができず、写真を撮るなら思いっきり被写体と向き合ってじっくり自分が納得いくまでシャッターを切りたいタイプだから。

 

あと、ブログの写真は毎日違うものでなければいけない、と言う固定概念が存在してるように思った。

 

挙げてみると出るわ出るわ、写真に対する思い込みや思い入れ!驚

これらの思いが荷物になってブログが書けなくなってたんだな。気付いたからには、この荷物を下ろして行くよ。


そもそもアウトプットしたくてブログと向き合っているのに、ブログの内容にフィットしそうな画像作りや画像探しに時間を割かれ、肝心のブログの内容を書くパワーが残らなかったら本末転倒だよね(笑)

 

でも気づいた!

私がやりたかった事はトップのアイキャッチになる画像作りでもないし、有名ブロガーさんのようなブログを書くことでもない。


私がやりたいのは、日々感じたことや気づきを思うままにアウトプットしてそれを公の場に公開することで自分をより輪郭をはっきりとさせたかったのだー!


自分のことってわかってるようでわからないもの


だから思い込みを取っ払ってその時々でいろんな仮面をつけていろんな自分を見れてここに記録していきたいと思う。

 

はっ!今気づいたけど私やっぱりカメラで写真を撮るのが好きなんだなぁ。


小学生の頃から使い捨てカメラを持って友達と遊びまわり、お小遣いはそれに全部使っていたし、大学や社会人になると白黒フィルムのハマって、一眼レを持って遊びにも行ってたっけなぁ。

 

この事はまた、別の記事で。

(書けば書くほどネタが出てくる!驚)

 

皆さんが過去に1番お金を使っていたものはなんですか?私みたいに過去に好きが隠れているかもしれません♪

 

明日は理由「③型(流れ)が決まってない」について。

 

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

良い一日を!ではまた!!

 

こーみぃ\\\\٩( 'ω' )و ////