cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

子供のパジャマを使い倒す。

長男は同じパジャマを、かれこれ3シーズンは着てもらっています。

f:id:he__mu__12345:20200823160958j:image

最初に購入したのは2018年(長男3歳身長は90センチくらい)の冬でした。

 

その時は長袖長ズボンのパジャマとしてワンシーズン着用してもらいました。

 

肌触りとボタンがとボタンホールが交互に白と黒になっている工夫が子供にうってつけだと思い、子供用にしては高価かも…と思いましたがボロボロになるまで着倒す覚悟で、無印のベビー用パジャマの100センチサイズを購入しました。

 

▽サイトからリンクをお借りしました。

該当する商品がありません。 | 無印良品

 

子供はお風呂の後パジャマ姿だろうと元気に遊びまわりますし、寝ている間も縦横無尽に寝返りを打って動きまわります( ̄▽ ̄;)

 

なのでワンシーズンも使うとダブルガーゼ素材のためか直ぐに肘や膝、袖部分がほつれてきました。

 

なのでひとまず2019年の夏には半袖と七分丈(膝部分は当て布をして補強)のズボンにリメイクして一夏使いました。

 

長男もこのダブルガーゼの生地が気に入っているらしく、夏も膝裏に汗がたまらず、快適そうにしていました^_^

 

さすがその年の冬は半袖だと寒いので次男にお下がりにする事を前提に、綿素材の別の長袖長ズボンのパジャマを新たに購入して着せました。

 

翌年の2020年の夏にもリメイクした無印パジャマを着てもらっていましたが、今度はお尻の部分の生地がが薄くなり裂けてきました。

 

最初は継ぎ接ぎをしたりしていましたが、広範囲に破れる様になってきたので思い切ってショートパンツの長さまでカットし、無事だった太腿部分の生地でお尻の裂け目の補修に使ってやると見た目も強度も復活した様です^_^

 

f:id:he__mu__12345:20200823161001j:plain

長男も「破れかぶれだったのに!お母さんすごいねー♪ありがと〜」

と喜んでいました。

 

寒くなってきたので、衣替えを終え、思い出がたくさん詰まったパジャマを畳みながら、来年は次男にお下がりとしてきてもらうかな?ウェスにするかな?と今から思いを巡らせています。

 

物を大切に使い続けると、パジャマ1つにしても沢山の思い出が詰まっており、何だか感慨深いです。

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ