cachi-cachi

cachi-cachi

自分の価値観を信じて、一歩一歩。

1日に何回も幸せと思う心

たったこれだけで、自分にいいね~と言いたくなります。

 

f:id:he__mu__12345:20200624190323j:plain

 

 

 

卵焼きを焼こうとしてボールに卵を5つ。

 

花のように並んだ卵を見た見つけそれだけで幸せを感じます。

 

旦那さんが寝室から寝ぼけ眼で出てきたのを見て、幸せを感じます。

 

ガレージまで出て、出勤のお見送りをし、庭の野菜達に水やりをして、成長を見るのも幸せです。

 

毎朝お弁当作り、水筒用意し朝ご飯を食べさせ、登園の支度を手伝い、それぞれを園まで送ります。

 

この平凡が365日幸せだと思えるわけではないけど、

人と比べない事は何よりもの幸せへの近道だとこの頃思います(*^^*)

 

 

ちなみに、これはお弁当に入れる卵焼きを作る時の様子です。

 

お弁当の卵焼きと言えば、きれいに巻かれた物がスタンダードですね。

 

でも我が家では1年ほど前から卵焼きはまかずに全てスクランブルエッグにしています。

 

ある時からお弁当に入っている卵の役割は彩りなのでは?と思い、巻くのを止めました。

 

結果すごく楽になりました(*^^*)

 

 

ささいなことだけれど毎日のことだからこそ小さなイノベーションが自分にとって大事だな、と思います。

 

 

今日もお忙しいなか最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。良い一日を!

 

へむちょ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真の好きな色の花ををクリックして下さると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

息子たちの背中もポチっと押してもらえると力になります!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ